忍者ブログ
神奈川は横浜を中心に活動する演劇団体『劇団ハコイリムスメ』の活動記です。
正規メンバーは現在6名、ちなみに紅満点。公式ホームページへは劇団ロゴからどうぞ。
3/14Fri~16Sun 第三回公演 『ベイビィ・ポータブル・ロック』決定!
"イイオンナ" は、ハコにいる。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!劇団員の木下です。

梅雨入り間近(場所によってはしているのですかね)なせいか、蒸し蒸しした天気ですね。こんな日はカラッとした部屋でまったり過ごしたいところですが、私は運が悪いようです。用事で出た先で人身事故が!
電車が止まってしまい、早く帰る予定が、足留めをくらっていました…。只今帰り道です。
待っているお客さんも待ち時間+湿気にやられてイライラ気味です。負の連鎖ですね。

湿気といえば大学の友人にとても湿気(梅雨)を憎んでいる子がいます。私も好きではない季節ですが、彼女は通常の人の3倍は嫌いです。(本人談)
髪はうねるし、汗をかいてなくてもベタベタになる感じ、そして学生さんはよく分かると思いますが、板書を書くときの湿気でちょっとふやっとした鉛筆の滑りがなんとも悪いノートに並々ならぬ嫌悪感がある様です。
去年のこの時期は、なにか嫌な事が起こる度に梅雨のせいにするので、風物詩のような存在になりかけていました。
この間は机の角に脇腹をぶつけたのを梅雨のせいにしていました。
友人が風物詩化するのはそう遠くはなさそうです。

それでは、梅雨は鼻のテカリが気になる木下でした!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ[PR]

PR