忍者ブログ
神奈川は横浜を中心に活動する演劇団体『劇団ハコイリムスメ』の活動記です。
正規メンバーは現在6名、ちなみに紅満点。公式ホームページへは劇団ロゴからどうぞ。
3/14Fri~16Sun 第三回公演 『ベイビィ・ポータブル・ロック』決定!
"イイオンナ" は、ハコにいる。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!はじめまして!
嶋 法子(しま のりこ)と申します!

今回大好きな劇団ハコイリムスメさんに出演させていただくことになりました☆
毎回稽古が楽しみな日々です♪

そして今日は!


動物園に行ってきましたーー!
ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ


え?

稽古してねえじゃんって?


いやいやいや、してますよしてますとも!
とりあえず最後までこの記事を読んでくださいって!

別に予定していた人数より少なくなってしまったからちょっと時間潰しに近くの動物園行こーぜあそこタダだしよウワーイヤッタネ☆モフモフしてくるぞー♪ってノリで行ったわけじゃないですよええ決して!!!(超早口)

たくさんの動物たちを見て癒されてきました!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

見てきたみんなを紹介してあげたいけど、特に我々を笑わせてくれた子たちを紹介したいと思います!

まずはこの子!ライオンくん!

いやーおっきいですねぇ。百獣の王迫力ハンパねぇっすね。

ちょっと怯んじゃうじゃないかオウオウ!
と、嶋が心の片隅で威勢よくしていたところ、出演者の風人氏がライオンくんの紹介文を発見。


特徴に注目。




食いしん坊。
人間が大好き。



ちょおおお!!おいいいい!!!
文の並べ方間違えてるって!!
ライオンくんの熱い視線が怖いじゃないのバカヤロウ!!
そいえば飼育員さん見かけないいいい!!
((((;゚Д゚))))
※ちゃんといました。



そして次はこの子達☆


えーっと、なんだっけこの品種。
なんちゃらグマってことしか覚えてない。

見え辛いかもしれませんが、木は少し窪んでおりまして、先にその窪みのところで日向ぼっこしてたなんちゃらグマの上に、更になんちゃらグマが、か な り 無 理 や り 隙間に手足を突っ込んで乗っかっているのです。

外は寒いんでしょうねぇ。うん。
けどせっかく休んでたのにあんなことされて、下敷きになってるなんちゃらグマは怒らないのかな?
と我々が疑問に思った矢先に見つけた紹介文。

おそらく、上にいるのがデコポンちゃん。
下敷きになってるのがミカンちゃん。
デコポンちゃんの紹介文に注目してください。




時たまミカンを激怒させる。


既 に 常 習 犯 だ っ た。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ


あ"ー全部動物紹介すんのめんどいな
そして色んな動物たちを見て癒されて行き着いた先は!


触れ合いコーナーでモルモットと戯れ☆

やべえ!モフモフ!モフモフ!!
(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァハァハァ
連れて帰りたい!

そして!同じく触れ合いコーナーにいた二十日鼠(はつかねずみ)たちのすごい芸が見れたのです!

やっべいい写真がねえぞ動画撮ったけど載せ方わからないしどうしよっかな文章で説明はめんどいなぁ気になる人は野〇山動物園に行ってね!!


放浪飼いにしている孔雀が見つからず
「孔雀いない…孔雀」
とブツブツ言っている風人氏に吹き出しながら、我々は稽古場に到着。

柔軟体操をした後、さっきまで見てきた動物を、体で表現してみてというお題が!

ねえ?!遊んできただけじゃなかったでしょう?!(ドヤァ)

そして表現した後は、その動物を人間にして表現してみてという!

そんでもって、じゃあ今度は擬音語と擬態語だけで、我々がさっき見てきた動物の中から1つ選んで、表現してみてという!

そんでもって、それが一体なんの動物なのか、見ている人は当ててみろという!

なんだろう。表現力の根本を見直せるいい機会になりました。

みんなそれぞれ表現の仕方が様々で、すごく勉強になりました!

嶋は残念ながら途中退場となりましたが、是非またこの内容の稽古をやってみたいです!

うわ、初めてのブログで長すぎるな。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます♪

嶋 法子
※ちなみに他の動物たちの紹介を見たい方は、嶋個人のブログがありますので遊びに来てくださいね☆(さりげに宣伝)
載せるかもしれないよ☆(未確定)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ[PR]

PR