忍者ブログ
神奈川は横浜を中心に活動する演劇団体『劇団ハコイリムスメ』の活動記です。
正規メンバーは現在6名、ちなみに紅満点。公式ホームページへは劇団ロゴからどうぞ。
3/14Fri~16Sun 第三回公演 『ベイビィ・ポータブル・ロック』決定!
"イイオンナ" は、ハコにいる。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村上です! お久しぶりです。
先日、初めて横浜で「プロジェクションマッピング」なるものをこの目で見てきました!

ご存知ない方も多いかと思うので説明しますと……

プロジェクションマッピングとは!
建物の壁などをスクリーンとして映像を映し出し、
その形状や地形を利用して、
まるで本当にそれが目の前で起こっているように見せる技術…!
…いや作品? 企画?


のことです……知ったかぶってごめんなさい!
Wikipedia貼っときます!→リンク

そんなわけで、今回は9月2日から行われている
横浜ドッグヤードガーデンのプロジェクションマッピングを
見に行って来ました!



ドッグヤードガーデン、皆様ご存知でしょうか?
ランドマークタワーの根元にある、船の形をした地下の広場です。
よく隣で大道芸やってるあそこです。

   実はあの場所、国の重要文化財なのだとか。
   し、知らなかった。

で、肝心のプロジェクションマッピングですが……



すごかったです!
本当に船に乗っているみたいでした!
アトラクションみたいですごく面白かったです。
ぜひまた行きたい! 整理券さえとってしまえば
入場は無料なので、今度は友人を連れて行きたいですね〜

上映中の写真も撮れたのですが、
まあこんなとこでネタバレするのもあれなので。



結果的に謎の宣伝(無給)になってしまいましたが、皆様機会があればぜひ! おすすめです。

それでは、村上でしたー




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ[PR]

PR